まったく最近の探偵ときたら

f:id:natyukichi:20231012155625j:image

全盛期を過ぎ明らかに衰えている元名探偵(南雲)と女子高生の助手(真白)の話。

ストーリーに関しては特に言うことはない。というのも多くの話が真白のフィジカルで解決するからだ。

イケメン高校生探偵、発明家、怪盗、乳首試食おじさん等強烈な個性のキャラクターが頻発するがそれでも真白の個性には負けてしまう。

ここまで書くと某鼻毛漫画のように勢いが強過ぎて好みが分かれると思うかもしれないが、この漫画は勢いで笑えながらもロジカルな会話劇でも笑えてしまうし、絵でもしっかり笑わせられる。そして、ギャグ漫画で意外と重要な要素の女の子キャラのかわいさも問題なく備えている最強の漫画なのだ。

掲載誌があまりメジャーどころではないが間違いなく名作なので是非読んでほしい。